話のタネに

日本配信が始まったと同時に『ポケモンGO』を早速インストール。

 

数日が経った今、

ポケモンやゲーム世代じゃないからか、

起動もサッパリの3、4回(汗)

 

GETしたポケモン

f:id:ARIA4648:20160805195043p:plain

f:id:ARIA4648:20160805195052p:plain

f:id:ARIA4648:20160805195103p:plain

f:id:ARIA4648:20160805195120p:plain

f:id:ARIA4648:20160805195138p:plain

ヒトカゲの5種類で、

全く増えてないのが現状(笑)

 

最近は車で住宅街を走ると懐中電灯を照らす集団をみかけますが、

どうやら家族でやられてる方も多いようです。

 

ポケモンGO』に関してはいろいろ悪いニュースが絶えません。

でも見方によっては家族の会話が増えたり、

夜外に人が出る人が増える事で防犯にも繋がるような気もします。

(ひとり歩きは逆に危険な場合もありますが)

 

何物も”道具”というのは使い方ひとつで良いようにも悪いようにもなります。

ルールや使用方法を守らず使う事は、

”その物”の評価を下げて使えなくなる場合もあるので、

使う時には人に迷惑をかけず危なくないように楽しみたいと思います。

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア