Tms(東京モーターショー)

今週の月曜日は一日休みを増やして、

東京モーターショーへ行って来ました。

 

f:id:ARIA4648:20171104193546j:plain

 

今回のコンセプト?は自動運転。

 

正直昔の未来感が現実に近づく感じは受けましたが、

感動や目を引く車は今ひとつだった気がします。

展示されてる車も現行車や発売間近の車が多く、

以前のように発売未定や現実離れした車はかなり少なめに感じました。

 

・・・たぶんこれは不景気のせいで、

昔のように車に対する遊び心も無なったんでしょうね。

実現化を目指す事で無駄がなくなるのも良いのですが、

そこ(モーターショー)で終わってしまう車が無くなったのも淋しい気がしました。

 

 

 

『自動車』は実際の意味はさて置き、

率直に読むと”自動で動く車”と書きます。

でも見方を変えれば”自分で動かす車”とも言えるので、

個人的にはまだまだ自動運転の時代は来て欲しくありません。

 

これからも車は『FAN to DRIVE』、『フィールザビート』であって欲しいです(^^ゞ

 

 

 

 

・・・そしてここからはTmsのついで話(笑)

翌日はせっかくの”おのぼり”なので、

新横浜ラーメン博物館』と『乃木神社』へ行って来ました。

 

f:id:ARIA4648:20171104203805j:plain

 

f:id:ARIA4648:20171104203902j:plain

 

首都圏に住む人には全く珍しくないでしょうけど、

田舎もんにとってはとても楽しむことができました(笑)

特に乃木神社は成人式以外乃木坂46と無関係の場所ではありますが、

ロゴ的に扁額を見ただけでファンの気持ちを高揚させてくれました(笑)

 

 

 

P.S.

乃木坂駅』に降りた時はメンバーに出くわす事も期待しましたが、

流石に事務所の場所も違えば普段この辺にいる訳もありません。

ただただ『乃木坂駅』の看板に満足をしてこの場所を後にしました(笑)

 

f:id:ARIA4648:20171104210237j:plain

 

 

 

 

HP:ヘアーカット アリア