事後報告

またまた先週5日(火)の話になりますが、

初のNGT48観戦へ行って来ました。

今回でNGT48劇場へ足を運んだのは2回目。

ただ先回はHKT48の出張公演ということで、

純粋に?・・・正式に?・・・

NGTを見に行ったのは今回が初めてになります。

 

この日はもふちゃんこと村雲颯香の誕生祭で、

劇場はいつもより盛り上がってたと思います。

入場時にサイリュウムと『HAPPY BIRTHDAY』と書いた紙が配られ、

紙の裏にはセットリストとどのタイミングでサイリュウム(色)を変えるか。

その説明が書いてありました。

f:id:ARIA4648:20160714154918j:plain

f:id:ARIA4648:20160714154936j:plain

 

ちなみにセットリストはこんな感じの曲順・曲目、出演メンバーです。

 

 

パジャマドライブ』公演

影アナ 村雲颯香

M00.overture
円陣「新潟から全国へ、トキのように羽ばたけますように」
M01.初日
M02.必殺テレポート
M03.ご機嫌ななめなマーメイド
M04.2人乗りの自転車
MC1/自己紹介MC
M05.天使のしっぽ
M06.パジャマドライブ
M07.純情主義
M08.てもでもの涙
M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク
MC2
M10.Two years later
M11.命の使い道
M12.キスして損しちゃった
M13.僕の桜

アンコール
EN1.ラブラブNⅢ!
EN2.Maxとき315号

生誕セレモニー

EN3.白いシャツ

 

【出演メンバー】
荻野由佳・小熊倫実・佐藤杏樹・菅原りこ・太野彩香

西潟茉莉奈・長谷川玲奈・村雲颯香・山口真帆・山田野絵

角ゆりあ・日下部愛菜・髙橋真生・中村歩加・奈良未遥・西村菜那子

[ラブラブNⅢから]大滝友梨亜・水澤彩佳・宮島亜弥

 

f:id:ARIA4648:20160713131302j:plain

 

観覧料金は確か先回は年齢一律の2100円だったと思います。

でも今回は18歳以上が3100円、

それ以外は2100円でした。

 

今回も先回と同じく県内枠での当選だったのですが、

少し変わっていたところがあります。

まず改善点としてはチケット購入の際、

避難通路らしき通路を使ったんですが、

今回は表に回って会員(Mobile) と同じルートで買いました。

そして何より変わったのが解りづらい集合場所(トイレ脇の階段踊り場)。

先回は門前(劇場入口)のスタッフに何度も聞いて不安の多かった場所も、

案内書?が配られスムーズに辿りつけるようになっていました。

きっとこれらは来場後にアンケートメールが送られて来るので、

特に後者はダメ出しの多かったんだと思います。

2度目なので迷う事は有りませんでしたが、

初めての人には優しい対応に変わってました(^-')b

 

・・・あとちょっと残念だった点。

それは退場時にメンバーのお見送りは48グループの定番なのですが、

その距離感が少し変わっていました。

HKT48の出張公演では膝まづいて話しかけるとかなりの距離感だったのが、

その時はステージに立ったままでのお見送り。

話しかけるに大きな声で、

しかも推しメンに気づかれるかどうか不安な距離でした(汗)

まぁ時には不届き者もいるので安全を考えると仕方ない処置ですが、

その時はちょっと「あれ?(汗)」って思いました(笑) 隠し文字(笑)

 

・・・いずれにしても今まで”在宅”で感じなかった事に、

一度握手会や劇場を体験するとコンサートが物足りなく感じます。

コンサートはコンサートで臨場感が味わえて良いんですが、

握手会や劇場は言うまでもなくメンバーが近い。

あの距離感は感覚を麻痺させるので、

毎度距離感はリセットしなくちゃいけない気がしました(笑)

 

P.S.

今まで48グループの活動はメディアで観るしかありませんでした。

でもNGT48が結成されてから最近いろいろ環境も変わりました。

(SKE48も握手会で来る。HKT48も出張で来る。)

仕事の関係上頻繁に会場・劇場へ足を運ぶ事はできませんが、

休日に合う範囲内で応援を頑張りたいと思いますp( ̄^ ̄)q

 

※隠し文字はCtrl+Aで読めますよ(笑)

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア