2017年 選抜総選挙の中止

来る明日の選抜総選挙

明日の開催は雨天のため中止となりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 沖縄県豊見城市で17日に予定されていたAKB総選挙が、雨のため屋外での開催が中止になった。16日、主催団体が発表した。「開票イベント」は、市内の公民館で無観客で実施される予定。チケット代は全額返金するという。

 AKB総選挙は、アイドルグループ「AKB48」のシングル曲を歌うメンバーなどを決める「選抜総選挙」と称した6月恒例のイベントで、今年で9回目。沖縄県では初開催で、豊見城市の屋外会場「豊崎美らSUNビーチ」で、コンサートと開票イベントが予定されていた。

 沖縄気象台によると、AKB総選挙が予定されていた本島中南部の17日の天気は、降水確率80%。停滞している梅雨前線上に低気圧が発生し、昼前から夕方は雷を伴って激しく雨が降ると予想されている。このため主催団体は「安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断」したという。

 主催団体によると、17日はビーチでのイベントをすべて中止とし、市内の公民館で無観客で開票イベントを実施予定。開票の模様はテレビで中継する。また、東京・秋葉原のAKB劇場など全国の劇場でパブリックビューイングも調整しているという。

f:id:ARIA4648:20170616152419j:plain

f:id:ARIA4648:20170616152438j:plain

f:id:ARIA4648:20170616152454j:plain

 

                                                                                          (朝日新聞より引用)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

公民館で行われる発表は果たして盛り上がるのか?

なぜこの時期梅雨にあたる沖縄を選んだのか?

メンバーを見れず無駄に払った航空代や宿泊代。

投票に回せば良かったと思う人も???

 

なんかまた運営側へのクレームが出そう(汗)

 

 

HP:ヘアーカット アリア