ツーリング?

昨日の休日は久しぶりのツーリング。

車検を終えて調子見かたがたシーサイドラインに行って来ました。

昔はこの”シーサイドライン”。

今でも正式名称はそうなんでしょうけど、

『越後七浦シーサイドライン』と言って有料の道路でした。

区間は全部で3区間

確かA区間300円B区間300円。

最後のC区間200円の合計800円は、

当時「距離の割に日本一高い有料道路?」と言われてた気がします。

 

ちなみに今はこの道路。

無料化されましたが何処か寂しく感じます。

それは無料化された事で整備もおろそかになり、

海岸も場所によっては流木やゴミ・・・

草が生い茂ってるせいなのかも知れません。

昔”シーサイドライン”と言えば誰もが利用した、

「鉄板」と言えるデートスポットだったんですが・・・(汗)

 

【写真】 

f:id:ARIA4648:20160608142844j:plain

f:id:ARIA4648:20160608143007j:plain

↑間瀬に有った神社?

 

f:id:ARIA4648:20160608143254j:plain

その神社?の正面には薄らと佐渡ヶ島が見えます。

 

f:id:ARIA4648:20160608143501j:plain

↑間瀬から少し先に進むと少し絵になりそうな景色(笑)

 

f:id:ARIA4648:20160608143615j:plain

f:id:ARIA4648:20160608144030j:plain

↑絵になりそうな写真(笑)の反対は橋になっています。

 

f:id:ARIA4648:20160608143956j:plain

↑柵の外は絶壁(汗)

 

f:id:ARIA4648:20160608144236j:plain

f:id:ARIA4648:20160608144347j:plain

↑近くには何やら鳥居があり、洞穴?らしきものが有りました。

 

 

f:id:ARIA4648:20160608144444j:plain

↑覗くとこんな風になってました。少し吸い込まれそうで怖いです(汗)

 

 

【おまけ】

f:id:ARIA4648:20160608144846j:plain

↑”シーサイドライン”に入る前、新潟で初?のラウンドアバウトを体験。

 

f:id:ARIA4648:20160608144955j:plain

f:id:ARIA4648:20160608145007j:plain"シーサイドライン”を終えると、対向車線で取り締まりをしてました。

こちら側で無くホッとしました。危ない危ない(汗)

 

・・・あっ!ドライブレコーダーの日付が思いっきり間違ってますね。

時間はほぼほぼ合ってますが、

2016年6月7日の間違いです(汗)

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア