黄緑の桜

3日前の月曜日。

子供の頃遊んだ場所に行って来ました。

それと言うのも珍しいと言われる桜を見るため。

三十数年ぶりに訪れた場所はかなり姿を変えていました。

 

写真に収めるのは忘れてましたが

その場所は自分の育った地域で有名な釣り場・・・有名な池。

子供の頃池の周りは葦が茂っていて

少し怖い印象でした。

でも今では湖(池)岸は整備され

良い散歩コースになり

貴重だと言われる『御衣黄』まで植えられています。

f:id:ARIA4648:20160421184645j:plain

f:id:ARIA4648:20160421184749j:plain

ちなみにこの桜は当初4本植えられたそうですが

珍しいが故「1本盗難に有って3本になった・・・」との事でした。

こんな大がかりの物をどうやって盗むのか?

仮に盗ったとしても「珍しいから植えれないでしょう?」

・・・と思う今日この頃です。

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア