Team8新潟公演

過ぎたる事約一週間。

先週の土曜3月5日。

チーム8の新潟公演に参加して来ました。

 

かれこれチームBの新潟公演に参加してから

もう約5年が経っています。

 

感覚を忘れドキドキ気分で会場に向かうと

まず目に入ったのはチーム8のサインカー(?)。

f:id:ARIA4648:20160311181547j:plain

これも当然自走ではないでしょうが

「各地を回って来たのか」と感動しました。

 

会場に入るとまずグッズを買い

席に着くとスピーカーからはメンバーのトーク。

そして地元代表のしおりん(佐藤栞)が挨拶すると

幕の間からヨコちゃん(横山結衣)が注意事項の説明に登場しました。

いつものように青森弁をふんだんに使い

会場からは爆笑の波。

 

前座で”ダンスクイーン”ヨコちゃん・いくみん(中野郁海)・ひぃちゃん(本田仁美)のダンスと

なお(太田奈緒)・なるなる(倉野尾成美)・ゆいゆい(小栗有以)の寸劇が終わると

いよいよコンサートが始まりました。

 

今回のセットリストは↓

[前座]
◯わるきー(佐藤栞)
オネストマン
Overture
[1]PARTYが始まるよ
[2]希望的リフレイン
[3]Everyday、カチューシャ
[4]君のことが好きだから
[5]言い訳Maybe
[6]ポニーテールとシュシュ
[7]アボガドじゃね〜し...(佐藤栞/濵咲友菜)
[8]西瓜BABY(髙橋彩音吉川七瀬小田えりな行天優莉奈
[9]Bird(清水麻璃亜左伴彩佳倉野尾成美
[10]キャンディー(本田仁美永野芹佳/吉田華恋)
[11]となりのバナナ(小栗有以/北玲名)
[12]口移しのチョコレート(岡部麟/佐藤栞/太田奈緒
[13]Green Flash
[14]Birth
[15]毒リンゴを食べさせて
[16]メロンジュース
[17]あまのじゃくバッタ
[18]一生の間に何人と出逢えるのだろう
[19]汚れている真実
[20]へなちょこサポート
[21]挨拶から始めよう
[22]制服の羽根
[23]47の素敵な街へ

アンコール
[24]チーム8推し
[25]ひこうき雲
[26]恋するフォーチュンクッキー
[27] 昼公演:47の素敵な街へ(ピアノ:太田奈緒)/夜公演:掌が語ること(ピアノ:左伴彩佳
[28]365日の紙飛行機(ピアノ:左伴彩佳

 

ちなみに『あまのじゃくバッタ』と『一生の間に何人と出逢えるのだろう』は

スマホとガラケイのみでの撮影がOK。

ただそのチャンスをモノにはできず

すべてがピンボケで終わってしまいました(涙)

過ぎたる事約一週間。

先週の土曜3月5日。

チーム8の新潟公演に参加して来ました。

 

かれこれチームBの新潟公演に参加してから

もう約5年が経っています。

 

感覚を忘れドキドキ気分で会場に向かうと

まず目に入ったのはチーム8のサインカー(?)。

f:id:ARIA4648:20160311181547j:plain

当然自走ではないでしょうが

「これも各地を回って来たのか」と感動しました(笑)

 

・・・そして会場に入るとまずグッズを買い

席に着くとスピーカーからはメンバーのトーク。

その後地元の代表しおりん(佐藤栞)が挨拶をすると

幕の間からはヨコちゃん(横山結衣)が登場し

いつものように青森弁で注意事項の説明が始まりました。

会場は面白さと可愛さ(?)で

あちこちから笑いが起きてました(笑)

 

前座では”ダンスクイーン”ヨコちゃん・いくみん(中野郁海)・ひぃちゃん(本田仁美)のダンスが有り

2番手はなお(太田奈緒)・なるなる(倉野尾成美)・ゆいゆい(小栗有以)による寸劇。

 

セットリストもノリノリで

初っ端からとても良い選曲になっていました。

 

[前座]
◯わるきー(佐藤栞)
オネストマン
Overture
[1]PARTYが始まるよ
[2]希望的リフレイン
[3]Everyday、カチューシャ
[4]君のことが好きだから
[5]言い訳Maybe
[6]ポニーテールとシュシュ
[7]アボガドじゃね〜し...(佐藤栞/濵咲友菜)
[8]西瓜BABY(髙橋彩音吉川七瀬小田えりな行天優莉奈
[9]Bird(清水麻璃亜左伴彩佳倉野尾成美
[10]キャンディー(本田仁美永野芹佳/吉田華恋)
[11]となりのバナナ(小栗有以/北玲名)
[12]口移しのチョコレート(岡部麟/佐藤栞/太田奈緒
[13]Green Flash
[14]Birth
[15]毒リンゴを食べさせて
[16]メロンジュース
[17]あまのじゃくバッタ
[18]一生の間に何人と出逢えるのだろう
[19]汚れている真実
[20]へなちょこサポート

[21]挨拶から始めよう
[22]制服の羽根
[23]47の素敵な街へ

アンコール
[24]チーム8推し
[25]ひこうき雲
[26]恋するフォーチュンクッキー
[27] 昼公演:47の素敵な街へ(ピアノ:太田奈緒)/夜公演:掌が語ること(ピアノ:左伴彩佳
[28]365日の紙飛行機(ピアノ:左伴彩佳

 

途中『あまのじゃくバッタ』と『一生の間に何人と出逢えるのだろう』でスマホとガラケイ撮影が許されていて

すかさず携帯を取り出し撮影したのですが

結果は撮ったほとんどがピンボケ。

せっかくのチャンスは無駄になり

涙する結果になりました。

f:id:ARIA4648:20160311184722j:plain

f:id:ARIA4648:20160311184934j:plain

ただ後々調べたらオフィシャル(HP) にちゃんとした写真が有ったので

涙は直ぐに笑顔に変わりましたけどね(笑)

http://toyota-team8.jp/report/kanto/20160309-720603639326960.php

 

ちなみに応援は最初しおりんとセリカ(永野芹佳)でしたが

終演後はすっかりはまちゃん(濱咲友菜)に心を奪われていました。

何故なら曲中こっちを向いたのでペンライトでアピールすると

こちらに気づいて笑顔のリアクションをくれました。

そして会場から退出の際の”お見送り”では

そこでも覚えていたのか「あっ!」っとリアクションしてくれました。

 

もしかすると手にはセリカグッズを持っていたので

本人はセリカと間違えて応援してると思ったかも知れません。

でも前述のふたりの推しは変わらなくても

間違いなくこの公演ではまちゃんはチーム最強の推しなっています。

もし次にはまちゃんが来県したら

今度ははまちゃん狙いで行きたいと思います(笑)

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア