モバイル

長年使用して来たポケットWi-Fi

 

f:id:ARIA4648:20160223134211j:plain

今年の9月関東の一部エリア

来年の4月からは周波数の有効利用による安定した品質の通信サービス・・・(なんちゃらかんちゃら)で

速度が41Mbpsから21Mbpsに低速化するらしいのです。

 

サービス自体も18年には終了するとの事で

Wi-Fiについて「とうとう思案する時期がやって来たか」って感じです(汗)

 

このポケットWi-Fiはというと

当時はウルトラWi-Fiと言われ高速を謳ってました。

使用容量も当たり前制限はなく

速度制限も有るといえば12:00から13:00・・・

そして21:00以降の何時までかは解りませんが

混雑時に落とす程度の便利な代物です。

 

先日早速新しいプランと新機種への変更通知が来ましたが

そのプランは「7GBを超えると・・・」の”今時プラン”になっていました。

7GB超は速度が128Kbpsにまで落ちてしまうと

どうやらネット動画なんてほぼ観れない状態というので

他社への乗り換えも考えてるところです。

 

ちなみにデータ制限の無いプランを検索すると

『WiMaX2』という通信商品(?)がヒットします。

若干毎月の使用料は上がりますが

快適なモバイルを楽しむには

それしかないのかも知れません(汗)

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア