行って来ました。

12月2日から新潟の伊勢丹で始まった『AKB48 衣装ミュージアム』。

唯一参加できる催しものなので、張り切って行って参りました(笑)

 

展示されてる物は一着一着が実際に使用された物で

印象としてはとにかく手が込んでいて可愛い!!

それにテレビとは違って実際の衣装を見ると

メンバーのサイズ感も伝わって来ます。

 

 

鑑賞時間は最初「一時間も有ればじゅうぶんかな?」と思ってましたが

会場内は撮影OKで音声案内(レンタル)も有ったので

たっぷり2時間も居てしまいました(笑)

 

 

ちなみに↓の衣装は『制服が邪魔をする』の衣装。

何を隠そうリアルタイムじゃありませんが

AKBファンになったのはこの曲がきっかけでした。

今や国民的アイドルで華麗な衣装を纏うAKBも

当時はこんなシンプルな衣装を着てたんですね。

f:id:ARIA4648:20151209180955j:plain

 

↓の衣装は言うまでも無く『言い訳Maybe』の衣装。

「THE AKB」って感じの衣装です。

f:id:ARIA4648:20151209181747j:plain

 

 

Main HP:ヘアーカット アリア